カチャカチャ『SIM2 』

一年ぶりに再訪した赤羽ゴルフ倶楽部のスコアは散々たるだった。

ずっとフェアウェイウッドの練習ばかりで、アイアンを使った基礎練習をおろそかにしていた。

『STEALTH 3W』はティーショット要員で、『STEALTH 5W』は2回しか使わなかった。

特価で手に入れた『SIM2 MAX レスキュー』においては、『4U』しか抜くことはなかった。

5Wと3Uが用途的に被っていて、振りやすさから5Wを選び、3Uの使用は避けた。

また、3Wの直打ちはまだまだ困難で、ロフト角の壁に阻まれた形だ。

 

昨日、妻のクリプレを選ぶため、家族でアウトレットに行った。

まだあったじゃないか、『SIM2』シリーズ❗️

大変申し訳ないが、ゴルフ◯ートナーの90%下取りが頭にチラつき、こっそりカチャカチャが付いた『SIM2 3W』と『SIM2レスキュー#4』を手に入れた。

『SIM2 3W』はロフトを16.5°にして使うつもりだ。

また『SIM2レスキュー#4』も21°にして、完璧に4Iの代わりとして使う。

 

下取りはカチャカチャのない3W、3U、4U、4I、5Iとし、ふるさと納税で手に入れた『MAXIMA 10.5°』は引き続き使用していく。

とにかく来年は練習し続けることと、コンペに出場し続けることだ。

3Wは一年で15°に戻せるよう練習を重ねたい。